税理士法人AQUA

税理士 副島 正雄

副島 正雄
住所
〒161-0033
東京都新宿区下落合1-4-18 彰文ビル1階
連絡先
電話
0120-37-9643
Email
info@aqua-tax.co.jp
事務所名
税理士法人AQUA
代表者氏名
副島 正雄
経歴
昭和44年生まれ
出身地:東京都
明治学院大学卒業
平成5年1月~平成14年12月 大手会計事務所に勤務
平成14年 税理士登録
平成15年 副島税務会計事務所開設
平成17年 新宿区に事務所移転
平成19年4月 税理士法人アクア設立
URL
http://www.aqua-tax.co.jp/
住所
〒161-0033
東京都新宿区下落合1-4-18 彰文ビル1階
連絡先
電話
0120-37-9643
Email
info@aqua-tax.co.jp
営業時間
9:00~18:00(土日祝日を除く)

税理士を志した理由

平成5年の大学卒業後、東京都新宿区にある大手会計事務所で10年間勤務(修行)し、平成15年に独立しました。
勤務時代から、前向きで努力を惜しまない経営者の方々と接することができ、私は税理士という職業に人一倍の「誇りと情熱」を持っています。
とてもやりがいを感じながら、毎日の業務に励んでいます。
IT革命と叫ばれ数年がたちましたが、予想以上のスピードで生活に浸透してきています。
税理士業界も同様で、パソコン会計は当然の時代です。
パソコンを駆使して、税務・会計といった専門知識を活用し、経営助言を行うことで、お客様の持続的発展に貢献することが当たり前であると私は考えます。
お客様の経営革新をサポートできないようでは、税理士としてお客様の力になっているとは言えません。
これからは決算書・申告書を作成するだけの税理士は必要とされなくなり、時代に取り残されます。
税理士には、お客様を取り巻く経営上の複雑な問題点に対して、迅速に、そして、的確に対処できる力が求められているのです。

時代が要請する税理士として、税理士法人アクアは、お客様の最善のパートナーとなることを目指しています。
最高のサービスをご提供するために、経営理念・経営方針のもと、日々努力をして業務に励んでいます。

■経営理念
税理士法人AQUAは(アクア)は、よどむことなく透き通ったまま、さらさらと流れる清流をイメージしています。
「AQUA」は経営方針である単語の頭文字です。

Activity:「積極的な姿勢」
我々は、お客様を月一回以上訪問(月次巡回監査)します。業務は積極的・迅速に行います。

Quality:「高品質のサービス」
我々は、お客様が何を求めているのかを常に念頭に置き、質の高いサービスを提供します。

Utility:「有益な存在」
我々は、お客様の永続的発展をサポートする有益な存在であり続けます。

Adaptability:「社会変化に対応」
我々は、日々変化する社会に適応し続け、お客様とともに成長していきます。