藤岡会計事務所

税理士 藤岡 俊和

藤岡 俊和
住所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-12-1サンパレス新宿908
連絡先
電話
03-3227-9858
FAX
03-3227-9856
Email
fujioka@fujioka.pro
事務所名
藤岡会計事務所
代表者氏名
藤岡 俊和
経歴
昭和35年07月 広島県庄原市生 かに座A型
昭和59年03月 明治大学商学部卒
昭和59年04月 川崎市の税理士事務所で決算業務を経験
昭和63年10月 港区の公認会計士事務所にて主に記帳代行、会社決算申告業務を経験
平成03年08月 新宿区の税理士事務所で個人の税務相談、相続・資産税、法人の決算申告業務に従事
平成07年07月 自宅事務所で開業
平成12年04月 西新宿に事務所移転        

現在に至る
住所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-12-1サンパレス新宿908
連絡先
電話
03-3227-9858
FAX
03-3227-9856
Email
fujioka@fujioka.pro

税理士を志した理由

\\\"私はもともとあまり器用ではなく、それならば華やかでなくても地道に人の役に立って生きていく道が自分には合っているのではないかと考えていました。そうして大学の卒業を控えた頃将来を模索するなかで税理士という仕事と出会ったんです。

学生の頃に抱いていた税理士というのは、ひたすらに数字と向き合い黙々と計算するだけの仕事というイメージでした。でも実際は事務所内で机に向かい、数字に触れること以上にコミュニケーション能力が求められる仕事だと今は考えています。

そのためには、デジタル全盛の時代であっても、アナログの要素が非常に重要なんですね。人と人とのリアルの繋がりが何よりも大切です。税理士は皆、お客様が成功される過程を一緒にかみしめ、サポートしながら寄り添っていきたいと願っています。これがまさに税理士の醍醐味といえます。ただ、お客様からみますと外部の人間ですからその人間に自分の財布の中身や場合によっては過去の言いにくい事ををさらけ出していただく必要があったりするわけですから、信頼感、親近感が非常に大切です。

経営をどうしたい、経理をどうしたい、実は資金がひっ迫している、出やすい助成金は無いか、実は過去に倒産経験がある、などという部分を本音で話していただいて、これからやるべきことを一緒に考えていきます。本当は現金出納帳をつけるのが面倒だという方は堂々とそのように言っていただくことによってじゃあこうしましょうという提案が生まれてきます。実のところ顧問料はあまり払えないんだよねと言っていただくことによってじゃあこうしましょうという提案が生まれてきます。税理士とお客様は長いお付き合いになりますから信頼関係さえできれば目先の顧問料の低さはあまり大きい問題ではないとも言えるんです。
将来的に一緒に儲かってWinWinの関係を目指したいのです。

このような関係を目指して日々切磋琢磨しております。ぜひあなた様のサポートをさせてください。